桜・穴八幡

毎日 こわいくらい寒いですね〜

そんな中でも 毎年末に友人が送ってくれる桜が咲きました

IMG_9201

そして昨日は毎年恒例の高田馬場にある穴八幡へお札をもらいに行ってきました。節分の夜中の12時ぴったりにその年の吉方に向かいお札を貼ります。金銀融通の神様なので 貼る方も真剣です。12時の時報と共に貼ります(^ ^) 昨日は月曜日でしたが お札を求める方で大行列でした。クスノキかな?立派な木があって 根元が凄いんです。毎年圧倒されます。

木の根元

その後 友人と久しぶりに成城アルプスでお茶しました。

成城アルプス

暑いとカフェばかり探して入ってしまいますが、寒くても同じですね(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA