庭の花

今日 英語のレッスンで、嫌いな事を勉強しました。  イギリスはgardenのお国。庭掃除が大変だそうで サボっていると近所から苦情が入るそうです。

私も久しぶりにお庭散策。夏の花の盛りも終わってしまいましたが 小さい名前も分からないお花や実がたくさんあります。

庭

大好きな紫式部が沢山咲いています。

夏前に生まれた白メダカも大きくなりました。

白メダカ

上が親 下が去年の子供達。今年の子供は小さくて写真に写りません。

そして昨日からまた1つ増えたサボテン

サボテン

母の友達が置いていきました。

サボテンって家の中にあるの怖いんですよねー

母に気づかれない様に お外に出てもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA