インプラント

最近 友人、知人から よく耳にする インプラント。

インプラントにする!や ウン百万かけてセラミックにするなど  歯医者さんの話題も 今時だなぁ〜と思います。

昨日 友人が 奥歯を インプラントじゃないとダメ。みたいな事言われたらしいのですが

昔はインプラントなんて ない時代は 無いなりに治療してくれていたはず。 ホントにソレ以外ないの??? と思ってしまいます。

歯医者に勤めていた知人ですら  インプラントってホント大丈夫?と聞いてきます。

私は歯医者さん大大大っっっ嫌いなので 考えるのも嫌ですが    母が10年程前に全部の歯をインプラントにすると言う暴挙に出たのです。

一度には 出来ないのでまず下の歯から。

麻酔科の先生が来て 麻酔をかけ…治療は終わったのですが 麻酔が覚めない((((;゚Д゚)))))))

歯医者から呼ばれて 迎えに行ったのですが…

大変!でした。( ̄ー ̄)

血は止まらない、食べれない、痛くて眠れない。

1、2本なら問題なかったのかもしれないけど下全部ですから     本人も もう絶対 やらないと。

朝 起きると 血だらけの 母を見て 私も怖かったもん。

歯は 大事に!って事ですね。

分かってるけど  ついつい シャカシャカ磨いて 磨きすぎて  知覚過敏 MAXです。

 

2 thoughts on “インプラント

  1. ことり

    (´Д` )そーです、それは私です。昔だったらすぐ歯を抜かれて入れ歯ですね。まだ詳しく先生と相談してないので、これからの検討事項ですなー。トホホです。

佐久間 きよみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA