引越し祝い

オーダーいただきました

引越し祝いプレゼント

全てお任せだったので

お渡しする相手方のお話しだけ

お聞きしました

お家に1人暮らしの年配の女性

子供達は独立し、

旦那様も他界されていて

広い家に1人で生活が大変になったので

お家は子供に渡して

自分はマンションに移るとの事。

歳とってから集合住宅では

かわいそうでは?

と思ったのは私の間違え

2階への上がり下がりのない

マンションの方が良いらしい。

編み物教えてもらうおばあちゃんも

ホームに入って楽しそう

来月からは

女学校時代の友人が他のホームから

移ってくると言っていたので

より楽しいホーム生活でしょう(^.^)

お金があれば、、、

の話ですが

最後まで楽しく生活できた方が

思い出に縛られすぎるより良いですよね。

東京に居る限り

どこに住んでいても

買い物にも不便はないのですから。

生徒さんでも別荘生活されている方がいますが

やはり家の外に出た時の不便は

大変そうです。

移住も増えていますが

車があればの話ですね。

色々な決断をしなくてはいけない

微妙なお年頃って大変だなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA